中古品をオークションで探すガイド

中古家電などをヤフーオークションで探すためのガイド。機種・商品ごとの個別情報。2ちゃんねる、ブログ口コミまで。
トップ管理人ブログ管理人あいさつ

管理人ブログ


管理人あいさつ

2013/02/09 はじめまして、このサイトの管理人tkgahuと申します。

昨今のさまざまな事情もあって、中古品を買って使うという意味でのリサイクルも盛んです。

このような状況になったのには、かつては中古品を買うといっても一般にそういう専門店は少なく、新品を探すのが大変だったのに対し、いわゆるネットオークションがインターネットの普及とともにいっきに普及したからです。

日本中の人を相手に24時間取引できるネットオークションは売るほうも買うほうも品物を見つけやすく、買ってもらいやすい、しかも価格も適正な相場に落ち着きやすいということもあり、いいことづくめです。

もちろん、大手の会社から買うのではなく、知らない個人から買うという行為はそれなりのリスクがあり、実際にトラブルや詐欺があるのも事実です。

しかしそれでもなお、こうしたことを踏まえて、うまい使い方をすることで、依然としてネットオークションを利用した中古品の入手にはメリットがあると思います。

このサイトではずばり、ネットオークション、国内事実上の独占であるヤフーオークションでうまいぐあいに中古品を手に入れられるようにと思って作りました。

ヤフーオークションは超巨大で、ないものはないほどですが、それだけに、あのサイトだけを見て、漠然と欲しいものを意識しているだけではいいものを安く買うことは困難です。

はっきりいって、事前に欲しい商品に当たりを付けて、よく調べたうえで買わないと損をします。

そもそもどういう製品を選ぶかも難しい。そこで本サイトでは、さまざまなジャンルの商品について、個別に情報を提示していきたいと思います。

それらを使いやすいようにジャンル分けし、整理していくので、漠然と探し出しても、ねらい目商品を探せるようになっています。

まだできたばかりでこれからですが、よろしくお願いします。

このコーナーは管理人のブログです。

ここではこれからも全体的な話題や関連情報、ニュースを扱っていきます。

Copyright(C)2013 中古品をオークションで探すガイド All Rights Reserved.